銘柄鶏を使用した絶品焼鳥と季節の日本酒を堪能

小倉の居酒屋・焼鳥酒膳 鸞「らん」の絶品つくね
こんにちは。
焼鳥酒膳 鸞「らん」です。

9月も間もなく終わりを迎えようとしていますね。
秋の気配がいっそう濃くなってきたように感じられる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

焼鳥酒膳 鸞「らん」の自慢と言えば、日本酒に合う鶏料理です。
そこで今回は、売れ筋の逸品料理をご紹介したいと思います。

 

[絶品焼鳥×日本酒]こだわりの生つくね

新鮮な朝引き鶏を使用した絶品鶏料理

口いっぱいに広がる肉汁が味わい深い一品は、お好みの日本酒と合わせてじっくりとご堪能いただきたい自慢の逸品です。
この機会に是非一度ご賞味ください。

●絶品 生練り塩つくね 240円(税抜)
※タレ焼きつくね卵黄添え +60円(税抜)

ふわっとほどけるような食感が魅力の生つくねは、特殊な製法で丹念に練り上げています。
卵黄とのまろやかなハーモニーが楽しめるタレ焼きつくねも見逃せない一品となっております!

 

新鮮な朝引き鶏を毎日仕入れ手刺しで仕込む焼鳥

コクのある旨みと柔らかい肉質が特徴の鹿児島県産・薩摩地鶏、深い味わいと程よい弾力で豊かな風味を持つ佐賀県産・みつせ鶏、風味と弾力性のある歯ごたえに優れた福岡県産・赤鶏など、部位ごとに使用するブランドを変え、ご提供しております。

毎日仕入れる朝引き鶏を、丁寧に1本ずつ串打ちし、最高級の備長炭で焼き上げたこだわりの焼鳥を小倉でお楽しみください。
<炙りさつま地鶏のお造り>や<塩もつ鍋>をはじめ、新鮮な野菜の釜焼きなど、サイドメニューもバラエティ豊富に取り揃えています。

小倉駅近くの焼鳥酒膳 鸞「らん」では、料理と相性のよい日本酒を季節毎に料理長が厳選して入荷しております。
ご友人とのお食事や仲間とのちょっとした飲み会まで、さまざまなシーンにご利用ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【地鶏を使用したこだわりの味をテイクアウトでもお楽しみいただけます】
テイクアウトメニューはこちらから